久米氏も勝った!TBS選挙特番民放1位

  • 投稿日:
  • by

久米氏も勝った!TBS選挙特番民放1位 - nikkansports.com

同局の選挙特番は、00年衆院選が10・5%。03年衆院選は7・9%で、民放ではフジテレビ12・4%、日本テレビ10・5%、テレビ朝日9・5%に続き4位だった。それが久米トークで一気にトップに。しかも選挙特番での15%超えは、95年の参院選以来10年ぶりだった。樋田敦プロデューサーは「久米さんの瞬発力は想像以上にすごかった。そのおかげでスピード感あふれる内容となった。中継で出演していただいた方も、しゃべりやすかったのでは。大成功でした」と久米マジックに脱帽した。

我が家は、嫁が世界柔道を観たがったので、フジTVでした。 ゲストの櫻井よしこは違和感あったな。 政治評論家の三宅さんは、古館とそりが合わないんだろうなぁ。

テレ朝は、いつもの古館ステーション風ノリで、かなり好き嫌いが出るだろうし、日テレのバンキシャもねぇ... となると、久米&筑紫の2トップを揃えたTBSに流れるのも無理からぬところ。 嫁の職場でも、評価が高かったらしいし。