菅、前原両氏の一騎打ちに 民主代表選

  • 投稿日:
  • by

asahi.com: 菅、前原両氏の一騎打ちに 民主代表選

代表選の立候補受け付けは、都内のホテルで行われ、「実績」を誇る菅氏と、「刷新」を訴える前原氏が届け出た。ともに「党再生」を掲げ、団体などのしがらみとの決別を打ち出している。また、河村たかし氏も立候補の準備を進めたが、届け出に必要な推薦人20人が集まらず、断念した。

人望ないのう、河村たかしは。
こういう時は、まじめ路線と逆を逝く(?)こういう人の方がいいんじゃないの?

asahi.com: 推薦人2名足りず 河村氏、民主代表選出馬を断念

立候補の届け出は午前9時、東京都港区のホテルで始まった。河村氏の秘書が18人の国会議員の名前を書いた書類を用意してホテルに待機。残る2人が決まれば、電話を受け、提出する手はずだったという。最後の5分は受付台の前で待った。

まあ、20人が集められない人が、代表選挙で過半数を取れるわけもないんだが。