敗軍の将、兵を語る:「勝ってたら首相も見えた」、堀江貴文氏

  • 投稿日:
  • by

敗軍の将、兵を語る:「勝ってたら首相も見えた」、堀江貴文氏 - nikkeibp.jp

結局、公認するには2つ条件があって、比例区の名簿は普通の順位で、要は優先しないと。あとは社長を辞めるのが条件だと言ったからね。「国政の方が崇高だ」とか「ライブドアごとき辞めてしまえ」ぐらいの勢いで。正気の沙汰じゃないですよ。
 
昔のプライベートカンパニー、オーナー企業の社長でもやってるのかというような意識だよね。分かっていない。何か感覚が古いんですよ。だから僕、3時間ぐらい飯島さんとかとバトって、怒りまくってキレかかってたからね。最後は、じゃあもういいよと。「勝手に無所属で出ます」となったんです。

面白かったです。 てっきり「いい子」になったのかと思ったら、ホリエモンはやっぱりホリエモンでしたね。