今週もバイク整備

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

台風が近づいてきて、今日は一日降ったり止んだりの天気でした。

昨夜は定年退職者のお祝いがあって、おまけに日本酒飲んだりもしたもんだから、今朝はあまり気分が優れませんでした。
でも、ジョルカブのロッカーアームは早く交換しないと心配なので、頑張って作業を始めました。

RAY-VALVEの交換も含めて14時には完了。 雨が強くなってきたので、一旦片付けて写真整理。
16時ごろに小止みになったので、今度はマフラー交換。 エキパイとサイレンサーを結ぶスプリングが見つからない。 どこに行ったんだろう?
17時前に作業完了。 走ってみるのが楽しみです。

一方で、せっかくRAY-VALVEをつけたんですが、心はPE24への換装に傾きつつあります(笑)。
現在の乗り方だと、全開率が非常に高いので、中低速域よりも高回転(8,000rpm~)でのパンチの方がニーズが高いのです。 だからといって、扱いづらいのも困るんですが。
PE24は価格も安いので、試してみる価値もあるかな、と。