すごい議員が現れた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

記者コラム「見た 聞いた 思った」 すごい議員が現れた:上野耕太郎

強烈だ。「たなからぼたもちとはボクのためにあるのかというくらい」「新幹線も飛行機もグリーンですよ、グリーン」「当選して最初に議員報酬を調べました。そしたら年収2500万円ですよ」といった発言を繰り返す。怪物だ。
 
旭川の有名な歯科医師の息子でテニスで札幌藻岩高に越境入学。国体で同校初の全国制覇をエースとしてもらたしたという。居残り特訓を終えた杉村議員は「お父さん、お母さんに『お前らしくやれ』と言われた。感じたことはどんどん言いたい」と言い放つ。自分の主義主張を説明するときに「お父さん、お母さんに」というもっとも社会人として危険な言葉を選択してみせる。

テレビカメラの前で、「BMWを注文しちゃいましたよ」と言ってしまう杉村太蔵氏(運転ダメと言われてキャンセルしたようですが)。 ほんとすごいよね。 サラリーマン時代の同僚や上司の話も聞いてみたいもんです。
早く料亭に連れて行ってもらえるといいね。