電動ハブラシと歯磨き粉

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

結婚して以来、我が家ではナショナルの電動歯ブラシを使っています。
歯磨き粉は、サンスターGUMを発売時から愛用しています(歯周病が怖いので)。 1989年発売ということですから、もう16年くらい使っていることになりますね。

電動歯ブラシを使い始めてしばらくは、通常のデンタルペーストを使っていたのですが、やがて電動歯ブラシ用デンタルジェルが出てからはそれを使っていました。

デンタルジェルは、その名のとおりジェル状になっており、泡が立ちにくいので電動歯ブラシで磨きやすいのです。
ところが最近、ドラッグストアなどへ行っても、デンタルジェルを売っているところを全く見かけません。
かなり探したのですが、結局買えぬまま手持ちが切れてしまいました。
仕方なく、旅行用のデンタルペーストで磨いてみたのですが、粉っぽくて凄く違和感があります。 前はコレで磨いていたのになぁ。

そしたら昨日、晩ご飯の食材を買いにスーパーへ行ったら、あったんですよ! デンタルジェルが。
商品の回転が悪くて売れ残っていたのかなぁ。
Webサイトに載っていると言うことは、ディスコンになった訳でもないのだろうけど、まとめ買いしておこうかな?
でもそういう時に限って、モデルチェンジしたりするんですよね、歯磨き粉とか洗剤って。