ボージョレ・ヌーボー解禁

  • 投稿日:
  • by

ボージョレ・ヌーボー:解禁 待ちわびて「カンパ~イ」-話題:MSN毎日インタラクティブ

フランス赤ワインの新酒「ボージョレ・ヌーボー」が17日午前0時、解禁された。今年はフランスで、7、8月の天候がよかったことなどから「ぶどうの果実味が豊かでワインは鮮やかな色合い」(サントリー)との前評判で、「100年に一度の出来ばえ」と言われた03年にも匹敵する味だという。

昨年がイマイチだったので、今年は美味しいかな? 明日、カルフールに寄って買ってみよう。

毎年「過去最高」の出来!? : donna : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

95年からは年々輸入量が増加。フランス食品振興会の対日輸出量のまとめでは、昨年は過去最高の104万ケースを記録している。「季節感を大切にする日本人に、秋の味覚として受け入れられた。サンマやマツタケと同じでは?」とサントリー広報。

うまいこと言うね。