DI/Oを使ってみる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

デスクトップPCを1Fに置いておけることになったので、Juli@からの同軸デジタル出力をDI/Oに入れて、暫定試聴してみました。

当然ですが、AirMac Expressのアナログ出力とは比較になりません。 レンジが上に伸びるのはもちろん、周波数特性に変なクセがない感じ(あくまでフィーリング)。 AirMac Expressのアナログ出力だと、出てくる音がバラバラでまとまってない感じだったんですよ。 こんなスピーカーなのかと思って、ちょっと心配していたところです。

それから思ったのは、やはりレンジ感は2wayだと上がキツイな、と。 無理に欲張らず中域(ボーカル)重視なんだから仕方ないんですが、出ないものをなんとかかんとかカバーするのもオーディオの楽しみです。

他のDACもテストしてみたいとは思いますが、まずはこのDI/Oでスタートです。 さて、アキバに行ってくるかな。