お取り寄せ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先週末に、朝日新聞のWebサイトを見ていたら、「わくわくお取り寄せ 山北みかん」という一文が目に付いた。
クリックして読んでみたら、俄然注文してみたくなった。 だが、南国土佐.comのサイトへ行ってみると、まだ山北みかんの受付は始まっていないようだった。
とりあえず、水晶文旦7個入りと藁焼き鰹のたたき1節、沖うるめとちりめんじゃこを注文してみました。

出張から帰ったら、ちょうど荷物が届いたので、鰹のたたきを嫁の実家に持っていって食べてみました。

土佐の鰹、恐るべし であります。

鰹は結構好きで、焼津漁港の食堂に食べに行ったこともありますが、こんな鰹のたたきは食べたことがありません。 もっと買えば良かったぁ~
近所のスーパーで売っている物と比べるのはヤボですが、価格以上の満足感は確実にあります。

個人的には、土地の物はその土地で食べるのが一番美味しいと思っていますが、現実問題としてそうそう足を運んでばかりはいられません。 高知県は未踏の地ですが、ぜひ初鰹の時期に訪れてみたいと思うのでありました。

それと同時に、こういう優良ネットショップの場合、検索エンジンやblogの口コミがあれば、楽天などのネットモールに出店しなくてもやっていけるのでしょうね(今回はマスコミ経由で知りましたが)。 楽天の将来性が危ぶまれているのも分かる気がします。