バイワイアリングを実施

会社の帰りにバナナプラグを5セット買ってきた。 迷ったけどスピーカーケーブルは買わず。

さらにサイボクに寄って、お米(千葉県の伊東さんの「ふさおとめ」)を買う。 今回は七分づきにしてもらった。 炊き方は通常通りでいいらしい。 「胚芽が残っているので、やさしく研いでください」とのこと。

帰ってきて物置を引っ掻き回すと、細身のモンスターケーブルが出てきた。 両端にバナナプラグ付。 2セット余っちゃったなぁ。

SW500につないでいたQSX-255をS-77Tにつなぎ替えてバイワイヤリングにする。 ショボいジャンパ線は捨てる。
SW500にはモンスターケーブルを接続。 アンプ側はバラ線にしてターミナルで締める。

DSC02963.jpg

アンプのウォームアップをしてから試聴。 DACが使えてないので、音質云々はまだ言えない。
だが、昨日の不安定な感じはなくなった。 壁からスピーカーの距離は13cm。 あまり近いと、特定の周波数でブーミーになるようだ。


ところで七分づきのお米ですが、別にヘンな臭いもせず美味しく頂きました。 これなら押し麦とか混ぜなくていいかな。