アシモ、配膳もします ホンダが新技術発表

  • 投稿日:
  • by

TKY200512130321.jpg

asahi.com: アシモ、配膳もします ホンダが新技術発表

ホンダは13日、二足歩行型ロボット「ASIMO(アシモ)」が、IC通信カードを携帯した人を案内したり、飲み物を載せたトレーを運んだりできるようになったと発表した。運動能力も高まり、走るスピードも2倍の時速6キロになった。

福井社長の年末記者会見より注目度が高い、毎年恒例アシモの技術発表会。
「報道ステーション」でもやってましたが、身長が10cm伸びたのとストライドが二倍になったことで、速度が倍になったんですね。 だいぶ人間の走りに近づいてきました。
でもなんでアシモが走っているところを見ると、笑いがでるんだろうなぁ。

このぶんなら来年は時速12キロ、再来年は24キロ、その次は48キロ!?