手術開始

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

忘年会から帰ってきて、ひとっ風呂浴びたあと、DI/Oの改造を開始しました。

バラすのに少し手間取りましたが、無事ケースから基板を分離。
まずはやり易いところから、出力のカップリングコンデンサのジャンパ化。 ハンダは銀入り。

DSC03008.jpg

さらにショットキーダイオードへの交換まで行いました。 ここまでは、まあ順調。

DSC03010.jpg

オペアンプ(DIP14)のICソケット化で、ICの足をニッパで切ろうとしたのですが、普通のニッパだったのでうまく切れませんでした。 精密ニッパが必要みたいです。 カインズホームに売っているかなぁ?

DSC03006.jpg


メイン基板のコンデンサと抵抗の交換は、ちょっと面倒そうです。 先にDAC基板のコンデンサ交換からやろうっと。