100ドルPCをGoogleが世界に広めたい

  • 投稿日:
  • by

kn_gglekeygglpc.jpg

ITmedia D PCUPdate:100ドルPCをGoogleが世界に広めたい──Google基調講演

次いで、ペイジ氏はGoogleの検索要求の数をドットで表した世界地図を聴衆に見せる。「インターネットサービスは世界中で使える。でもGoogleの検索利用が少ない地域がある。そこは自分で使えるPCを持つことができない人々がいるところ。彼らにもPCが必要だ」と、ペイジ氏はMIT Media Labの100ドルPCを取り出した。
 
Googleはこの100ドルPCを1億台配布して、世界中の子供たちに使ってもらうつもりだ。ペイジ氏はこう語り「噂」のGoogle PCを紹介した。

噂の「Google PC」 = MIT Media Labの100ドルPCだったのですね。
コンセプトは面白いけど実現性は「?」だった100ドルPCですが、Googleがパトロンになるのならば、俄然現実味を帯びてきましたね。
楽しみです。