HDD内のデータ移動再び

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

iTunesの音楽データを、NAS(USL-5P)からPCサーバー(Win2k)へ戻すことにしたわけですが、いろいろとやるべきことがあります。

まずはPCサーバーの用意ですが、こちらは完了しています。 I-O DATAの1000Base-Tホストアダプタのドライバを入れるのに失敗して、OSから再インストールするハメになったりしましたが。 だから国産はキライなんだよな(マニュアル見ないでやるからいけないんですが)。
といいつつ、昨日はバッファローのUSB2.0拡張カードを導入。 さすがに取説を見てからやりました。

現在NASに接続しているUSB-HDDを、そのままPCサーバーに外付けするのですが、専用フォーマット(ext2)でフォーマットしてあるのでNTFSにフォーマットし直す必要があります。 当然、音楽データ(520GB)を一旦バックアップしなければなりません。 やれやれ。

とりあえず手持ちのHDDを全て動員する予定ですが、それでも足りないっぽい。 ベアドライブは200GBで\10k程度なので、また買うようかな。 いったい今何台あるんだろう?