電子出版の将来性

  • 投稿日:
  • by

ITmediaニュース:電子書籍にPS3――「コンテンツと技術の融合」を唱えるソニーCEO

最終的に、「電子書籍の出版コストが下がれば、(出版)会社は比較的知名度が低い作家の本を出すリスクを負えるようになるだろう」とブラウン氏。「その影響で、もっと多くの本が出版され、読者の選択肢が増える」

確かに自費出版するとしても、イニシャルコストは結構な額だしね。
昨今はblogの書籍化が流行りですが、書籍の電子化の方が面白いかもしれません。 個人で作った電子書籍を、Amazonで売れるような時代になるのかも。

でも音楽と違って、人がお金を出してでも読みたいと思う文章を書ける人というのは、かなり少ないのではないかしらん。 製作工数も音楽の比ではないしね。 詩集とかならいけるかな?