ソニーに,コニカミノルタのカメラ事業の生かし方を聞く

  • 投稿日:
  • by

ソニーに,コニカミノルタのカメラ事業の生かし方を聞く - Tech-On!

——コニカミノルタからDSLRの開発人員を受け入れるということだが,もう少し具体的なイメージを教えてほしい。
 
中川氏  コニカミノルタでカメラ事業に携わってきた社員の方々には,できるだけソニーに来ていただきたいと思っている。雇用契約は,コニカミノルタのものを引き継ぐのではなく,ソニーに新たに就職していただくかたちになるだろう。受け入れる人員はDSLRの開発者ばかりでなく,コニカミノルタの銀塩カメラ関連製品のサポートを担っていた人員なども含まれる。コニカミノルタの開発拠点だった大阪府堺市に,ソニーのカメラ開発拠点を置くことは現在検討中だ。

ぜひ、堺に拠点を残してほしいな。 ミノルタの個性は、その土地と不可分なんだと思う。 カワサキのバイクみたいにね。