Webサーバー刷新

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

今週初めに起きたWebサーバーの不調は、結局原因がよく分かりませんでした。
ただ、現在使っているFreeBSDは5.3Rが出たときに入れたやつで、Updateしながら使って来ました。 もう1年以上経ちますね。

FreeBSDはmakeworldやportupgradeを繰り返すと、なぜかシステムが腐ってくる(Perl周りの問題か?)ようで、昨年からWebminが使えなくなったりしていました。

という訳で、今週末にサーバーを一時停めて、FreeBSDを入れ替えることにしました。 今度は6-Stableです。 今、ISO-Imageをダウンロード中。
ついでにCPUも3GHzから2GHzに周波数を落とそうかな。

ご迷惑をお掛けすると思いますが、よろしくお願いします。