AD823AN

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

水曜日に届いていたんですが、VA100EV用のデュアル・オペアンプ AD823ANをテストしてみました。

DSC01057.jpg

Analog Devicesによると、OPA2604の代替品ということですが、比較的色付けの少ないAD製品にしては、ちょっとキャラクターがあるように思います。 でもOPA2604とは違う傾向なんですが。
OP275GPと差し替えると、ボーカル帯域が出っ張ったような感じになります。 小音量で聴くときは聴きやすいかもしれません。
でも総合的に見て、やはりOP275GPに軍配が上がると思います。 これでデュアルは一通り試したので、OP275GPが勝ち抜きチャンピオンとなりました。

さて、シングル=>デュアル変換基板が届いたので、いよいよシングル・オペアンプを試していこうと思います。

DSC01058.jpg

写真の変換基板はテスト用に丸ピンソケットを使用していますが、評価が終われば直付けする予定です。
エントリーは、AD711JN、AD797AN、AD843KN、TI NE5534N、NE5534Nなどです。 どれも満足いかなかったら、OPA627BPに手を出すかもしれませんが、そうならないことを祈っています。