バトンがホンダ38年ぶりPP

  • 投稿日:
  • by

バトンがホンダ38年ぶりPP/F1 - モータースポーツニュース : nikkansports.com

バトン(ホンダ)が今季初、通算3度目のポールポジションを獲得した。第3ラウンドの終盤に1分25秒229のトップタイムをたたき出した。ホンダにとっては単独参戦では68年9月のイタリアGP以来、約38年ぶりのポールポジション獲得となった。フィジケラ(ルノー)が1分25秒635で2位、アロンソ(同)が1分25秒778で3位に続いた。

決勝レースになれば、またルノー独走劇になるんだろうけど、ポールも取れないレベルじゃ優勝なんて見えないからね。 そういう意味ではまずまずかな。

それよりバリチェロ大丈夫か? 早めに出さなかったチームも悪いけど、経験豊富なんだから不安なら自分から申し出て早めにタイムアタックするべきだった。 ロズベルグなんて、3戦目なのに自分の意見を言ってるぞ。

それから井出。 間違ってレベルの高い学校に進学しちゃったみたいだね。 GP2から出直してきた方がいいんじゃないか?
どう頑張っても最下位なんだから、せめて他車の邪魔するのはやめようよ。 恥ずかしいから。