DiMAGE X31 試写

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日、コニカミノルタ DiMAGE X31が到着したので、庭の草花を写してみました。

花壇に植えたクロッカス(ジャンヌダーク)が咲き始めました。

最近、オペアンプの写真などで接写することが多くなりましたが、屋外で草花を撮るのは難しい~!
薄曇り・ノーフラッシュ・三脚なしで、手ブレさせながら撮っているので、クオリティについてはご勘弁。
Photoshop Elements 3.0で400X300に縮小しただけです。 クリックすると元データを表示しますが、データ量が大きい(1MB以上)のでご注意を。

これは何の花だっけ? マクロはピントをどこに置くかが難しいね。

昨秋に植えて、厳しい冬を生き延びたパンジー。 よく頑張ったね。

こっちも同じく。

本当に何も考えずに、テレ端にして被写体に近付けてシャッターを切っただけですが、もっともっとこのデジカメのポテンシャルはあるような気がします。 やっぱミノルタ最高。
とりあえず嫁さん用のデジカメということにする予定。 単三電池を使う割りに薄いから、バッグに入れて持ち歩くのも苦ではないでしょう。