メモリースティックの突然死

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先月のタイ出張中に、512MBのメモリースティックが突然死してしまった。

普通にデジカメで撮影していて、電源を切り、再び電源を入れたらもう使えなくなってしまっていた。 デジカメでフォーマットを試みるもNG。 PCに差し込むとxpがブルースクリーンになるという凶悪さ。こまめにPCに吸い上げているので、失った写真は最小限だったのが幸いだった。

一緒に256MBと128MBを持っていってたので、とりあえず出張の残りはそれでしのぐことが出来た。
帰国後すぐに行った九州ツーリングでも、ハンディGPSのトラックログをダウンロードする為のノートPCで、毎晩写真データを吸い上げていたので、256MBでも問題なかった。
しかし、1、2泊くらいならノートPCは持って行かないので、やはり容量がデカいメモリースティックが必要だ。

SDMSPD-1024-J60 Memory Stick PRO Duo 1GB
サンディスク (2005/03/18)
売り上げランキング: 148
おすすめ度の平均: 4.67
5 PSPにて使用、今のところ問題なし
5 SDMSPD-1024-J60 Memory Stick PRO Duo 1GB サンディスク
5 SONY製品より、サンディスクがおすすめかも?かも_?

買ったのは今後のことも考えてPRO DUOの1GB。 2GBまではいらんだろうと。 2GBに突然死されるとショックもデカいからね。 でも一応5年保障らしいので、少しは安心だ。