翻訳サイト

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

海外担当の仕事をするようになって、英語でメールのやりとりをする機会が増えました。
とはいえ語学は苦手なので、翻訳サイトのお世話になることも。

前から使っていたexcite翻訳は、かなり翻訳し易いように表現した日本語を与えないと、「なんじゃこりゃ」風の翻訳をしてくれます。
一方でlivedoor翻訳は、なかなかいい感じです。
使ったことないけど、翻訳@niftyとかYahoo!翻訳はどうなんだろう?

売り物の翻訳ソフトとかだと、もっといいのかなぁ? 海外出張時はネットが使えない環境も多いので、ソフトをインストールした方がいいんですけどね。

とりあえず翻訳ソフトの一覧。


英日・日英翻訳ソフトTransLandパーソナル (ブラザー)
本格翻訳4 (ソースネクスト)
コリャ英和!一発翻訳2007 (LogoVista)
The翻訳東芝
翻訳ピカイチ (アスキー)