ダイキン工業、ベルギーで盆踊り大会

  • 投稿日:
  • by

asahi.com:ダイキン工業、ベルギーで盆踊り大会 2500人参加

ダイキン工業は1日、ベルギーのヨーロッパ社で、盆踊り大会を開いた。河内音頭にあわせ、地域住民や従業員ら計2500人が浴衣、法被姿で踊った。同社は毎年、国内拠点をはじめ、米国や中国でも盆踊り大会を開いているが、欧州では初めて。地域に貢献し、同社や日本文化にも親しみを持ってもらおうと企画した。

いいなぁ。 金魚すくいとか射的とかもやったのかな?

盆踊りといえば、思い出すのは大坪八幡宮で掛かっていたBGM。 いまちょっと調べてみたら、「下関漁港節」っていうんだね。 懐かしいな。
歌手の榎本美佐江さんはカネやんと結婚していたとか。 ビックリ。