ちょこまか変更

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

右側のカテゴリ・リストで、サブ・カテゴリをインデントしてみました。
さらに、MT でサブカテゴリ以下も全て表示させるには 亜細亜ノ蛾 を参考に、親カテゴリにサブ・カテゴリのエントリーも表示されるようにしました。

ついでにSPAM対策として、MT BanASCIIも入れちゃいました。 古いエントリーのコメント欄クローズで、この一両日SPAMコメントは来ていないのですが、そのうちまた来るだろうしね。

MTのログ見てると、2~3発/分のSPAMトラックバックが来ています。 みんな言及リンクがないので Trackback Ping Link Lookup に弾かれる訳ですが、ウチみたいな零細サイトでさえこれですから、大手はどれくらいのpingが来るのか、想像もつきませんね。