朝鮮半島は朝鮮人に任せよう

  • 投稿日:
  • by

asahi.com:韓国大統領、ミサイル発射は「政治的行為」 米を批判

盧武鉉(ノ・ムヒョン)・韓国大統領が非公開会合で北朝鮮のミサイル発射を「米国に譲歩を要求する政治的行為であり、世界中が知っていることだ」などと述べ、米の対北朝鮮政策を厳しく批判した、と韓国紙ハンギョレが15日、報じた。
 
11日の与党幹部らとの会合の席で述べたという。出席者の話では、大統領は「米は北朝鮮がドルを偽造した証拠を示していない」と金融制裁が一方的な措置だと指摘。日米が提出した制裁決議案の根拠も不十分だとし、米が今後、韓国の対北融和政策に注文をつけてくることに懸念を表したとしている。
 
また、日本にも「以前から北朝鮮に沈着に対応していれば、北も元気をなくし、ミサイルも発射しなかっただろう」と批判したという。

もうさ、バカバカしくね?

イラクはまだ片付いてないし、イランは気勢を上げてるし、イスラエル周辺ではまたドンパチが始まっているし、日米は、というか世界はもっとやるべきことがある訳よ。
さしたる資源もねえし、「共産主義の防波堤」なんて15年以上昔に終わった話だしさ。 もうこれ以上朝鮮半島に時間を割く必要はないんじゃない?

「じゃあここからは、お二人でごゆっくり」ってな調子で、南北朝鮮両国にこの先どうしたいのか、どうしていくのか任せてはどうかね?

在韓米軍も引き払ってさ。 「朝鮮半島不干渉」をアメリカが宣言するのさ。 平和裏に統一するもよし、ソウルにミサイル打ち込んでもよし。 これが本当の民族自決だね。


切込隊長BLOG(ブログ) - 朝鮮日報「北朝鮮のミサイル問題で韓国が仲間外れ、蚊帳の外」と報じる…

会談しようぜと呼びかけてみたら、北朝鮮側にコメ50万トンを要求されて最後には決裂させられた上、ビラまで撒かれる始末で、一見馬鹿みたいな話であるが、平たく言えば韓国の役回りとは北朝鮮問題が一筋縄ではいかない複雑な問題であることを演出することにある。深刻さでいえば台湾海峡での軍事的緊張のほうがよほど有事なのであって、貧乏な犯罪国家として注目される北朝鮮がいかに頑張ったところで、それは当面の問題以上にはならない。いつまでも極東の問題児として制御可能な状態のまま存在してくれたほうが、米露日中四国の国益に適う。辺に問題がすっきりして、米露欧中四極対立グレートゲームになってしまうとはるかにヤバい情勢に発展する。

問題は北朝鮮よりも、韓国の空回りだよねぇ。 まったく。