ダイ・ハード庭園

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

asahi.com: イタリアトヨタに潜入成功

守衛所を通り過ぎると、庭が広がっていた。フィレンツェの瓦、カッラーラの大理石などイタリア素材を随所に採り入れているものの、全体的には築山、灯籠、竹やぶ、紅葉、桜など、「和」テイストで溢れている。
 
映画『ダイ・ハード』に出てくる日系企業みたいだ。いや、007シリーズ日本編『私を愛したスパイ』の一場面のように、和服姿の女性諜報員が無線機の仕組まれたバッグを開き、「今、大矢が通りました」などと発信しているのではないか?と、あたりを見回してしまった。

カッチョイイ! やはり日系企業はこうでないとね。 社内に忍者はいないのかな?