不調のとき

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

デスクトップPCが不調と書きましたが、その後Webサーバーも緊急停止。 Win2kサーバーとHDDを入れ替えて対処しました。
旧Webサーバーの方も、電源交換してPCI/AGPスロットの接触不良に留意して、新Win2kサーバーとして稼動させました。
ヤレヤレ。

デスクトップPCの方は、マザーボードを交換したのですが、電源が入りません(CPUファンすら回らない)。 前も中古で落札したSocket478マザーボードで、起動しないことがあったんだよなぁ(あの時もGIGABYTE製だった)。 Socket478はもう中古でしか入手できないから仕方ないんだけど、中古マザーボードをオークションで買うのは避けた方がいいかも。

会社で使ってたLogicoolのワイヤレスマウスMX200も、左ボタンが不調になって、ドラッグとかが出来なくなってしまいました。 買ってからまだ半年くらいなのに。
昨日、川越のSofmap行ったら、Logitechの光学式3ボタンマウス(ホイールなし)が売ってました。 もちろん買いました。 造りは安っぽいですが、やっぱりCADには真性3ボタンマウスでしょう!

そういや今朝から蝉が鳴いています。 夏になったということかな?
さて、デスクトップの方はどうしようかな?