疑惑のPRO Duo 届く

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

帰宅したら、茶封筒が届いていました。 中から出てきたのは、パッケージレスのメモリースティック PRO Duo MSX-M2GN。 (^^;;;

060711_2129~0001.jpg

表面。 贋物っぽさは微塵もありません。

こちらが裏面。  印字は

MSX-M2GN
E420Z1B
COMPLIES CANADA
ICES/NMB-003.
MADE IN JAPAN

となっています。 PSP Softwareの記事と近いですね。


本物かどうか確認するには、MagicGate機器で使ってみるしかありません。 仕方なく、この判定の為だけに Mora から SonicStage CPをダウンロードしてインストールしました。
ところが、SonicStage本体のインストールのところで、(2501, 20697)というエラーが出て終了してしまいます。
Regeditで”sonicstage”と検索し、前にインストールしていた時の情報などを全部消したら、インストールできました。

Moraで無料楽曲データをダウンロードして、MSAC-US40(MagicGate対応リーダー)に入れたMSX-M2GNに転送すると...

ホームラン!

さっそく出品者に返品&返金してくれるよう、メールしましたとさ。