i.Link端子(TS)

  • 投稿日:
  • by

ITmedia D LifeStyle:ブルーレイDIGA“へ”ムーブしてみた

ただ、HD DVDやBlu-rayが出たらアーカイブしようとレコーダーのHDDにハイビジョン番組を溜め込んできた人は、各社の新製品を見て「アテが外れた」かもしれない。i.LinkのTS入力に対応していない機種が多いからだ。たとえば、東芝「RD-A1」は、i.Link端子(TS)こそ備えているものの、出力のみ対応。ソニー「BDZ-V7/V9」はDV/HDVだけでTSには対応せず。またDIGAの下位モデル「DMR-BW100」はi.Link端子そのものを装備していない。発表済みの次世代DVDレコーダーの中では、今回取り上げる“ブルーレイDIGA”の上位モデル「DMR-BW200」が唯一のTS入力対応機ということになる。

ほんとにねー。 SONYなんか完全に見捨てたもんね。 便利なのになー。