KL一人旅

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • タグ:

日曜日は、一人でバスに乗ってKLに行ってきました。

kl01.jpg

ホテルからタクシーでマラッカ・セントラル・バスステーションへ。 TRANSNATIONALのチケットを購入。

kl02.jpg

バス会社ごとに乗り場が決まっている。 しかし、時間になっても違う行き先のバスが停まっている。 いつの間にか隣の乗り場に来ていた。

kl03.jpg

高速に乗り、約2時間でプドラヤ・バスターミナルに到着。 乗客はターミナル手前で降ろされる。 帰りのチケットを購入する為、ターミナルへ。
中は雑然としてて、呼び込みはいるし屋台の臭いはすごいしで、なかなかのものでした。

kl04.jpg

最初はチャイナタウン外れのセントラル・マーケットに行こうと思ったのですが、KLのLRTは乗換えが非常に面倒。 プドラヤ近くにもLRTの駅があるはずなのですが、行き方がよくわかりませんでした。
暑くて歩くのもかったるかったので、タクシーに乗って行きました。 道は一本だし1kmも離れてないので、歩きでも十分行けると思います。

まず土産にピューターを買おうと思っていたので、それを物色。 1Fにロイヤル・セランゴールド製品を扱っている店があった。 値札から20%引くとのこと。 でも、まだ見て回りたかったのでパス。 その後、2Fにも別のメーカー(ツマセクだったかな?)のピューターを扱っている店があった。 かなりディスカウントしてくれたのだが、気に入るデザインがなかったのでここもパス。

kl05.jpg

結局、KL情緒溢れるTシャツを2枚購入。 あとでもっと買っておけばよかったと後悔。 RM6と安かったし。
2Fにはカイトの専門店もあったりして、なかなかでした。

kl06.jpg

セントラル・マーケットをあとにして、LRTでツインタワーのあるKLCCへ。 ここのスリアKLCCにロイヤル・セランゴールドの直営店があるので。

kl07.jpg

直営店はさずがに品揃えは豊富で、カタログに載っている物は全てありました。 ただし値引きは無し。 結局、お土産用にグラスをペアで、あと自分用にビアジョッキを買いました。
スリアKLCCには、他にもソニースタイルや紀伊國屋やベスト電器がありました。
中にいる間に雨が降ってきて、しばらく外にでられませんでした。

kl08.jpg

ようやく雨がやんで、ツインタワーを写真に収めました。 近くで撮ったから、スケール感が伝わりませんね。

kl09.jpg

その後、タクシーでブキッ・ビンタンに行き、「マレーシアのアキバ」プラザ・ロウ・ヤットに行きました。 ソニエリのBTヘッドセット HBH-GV435が欲しかったのですが、RM399とバカ高かった(日本でも\10kくらい)ので、HBH-PV705にしました。

それからBBプラザなどで時間を潰し、タクシーでプドラヤに行って18:30のKKKLのバスに乗って帰ってきました。
来週末も気力があれば行ってきたいと思います。