FeliCaの暗号が破られた?

  • 投稿日:
  • by
  • ハッシュタグ:

ITmedia News:FeliCaの暗号が破られた?――ソニーは完全否定

実際、記事中ではどの暗号の鍵が破られ、それが何ビットだったのかなど、具体的な内容は語られていない。また暗号が解かれたのはEdyのように書かれているが、それも明らかにはしておらず、客観的に見て、説得力に欠ける内容になっていることは否めない。
 
月刊FACTA編集部ではITmediaの取材に対し「電話で答えられるような内容ではない。(暗号という)微妙な話題であり、情報源の秘匿などの観点から(も話せない)。暗号解析を見たという証言は複数あった。記事の内容には自信を持っている」とコメントしている。

切込隊長のとこに書いてあったやつね。 んなもんIPAに裏を取ればいいんじゃね?