「ブラックジャックによろしく」がFA移籍?

  • 投稿日:
  • by

J-CAST ニュース : 「ブラックジャックによろしく」 「スピリッツ」移籍の真相

日本の医療現場で奮闘する研修医の姿を描いた大ヒット漫画「ブラックジャックによろしく」の続編が「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載されることになった。この作品はもともと講談社の「週刊モーニング」で連載されていたもので、ライバル誌への「大型移籍」は業界に波紋を呼んでいる。

「ビッグコミックスピリッツ」も「週刊モーニング」も両方読んでますが、知らなかったなぁ。
「モーニング」で井上雄彦が『バガボンド』を始めた時も驚きでしたが、業界の漫画家縛りもだいぶ緩くなってきたのかな?

「スピリッツ」は昔は面白い連載がたくさんあったのですが、いまは『オメガトライブ』を読むくらいかな。
「モーニング」は連載が飛び飛びになるのがなぁ。 『ジパング』は皆勤賞ですが。