Ubuntu

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

グーグルのクリス・ディボナ氏:「われわれはプロプライエタリソフトも重視している」 - CNET Japan

--デスクトップにはUbuntuを使っているということですが、何か理由があるのですか。
 
創設者が宇宙に行ったからです!とにかく気に入りました。動作が安定していますし、とてもユーザーフレンドリーです。管理もすばらしい。更新の頻度も高く、非常に安全です。コードも洗練されています。彼らはDebianをもとに、すばらしいプログラムを書き上げました。とてもよい仕事をしたと思います。もちろん、そのまま使ったわけではありません。Googleのネットワークで使用し、ソフトウェア開発者が必要なツールを利用できるよう修正を加えました。

Ubuntuってよく知らないのですが、そんなにいいのかな? Debian一度インストールしたことがありますが、FreeBSDみたいで好感が持てました。 PC-BSDみたいな感じかな? 今度、インストールしてみよう。