またも迷宮に

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

クラッチセンター以外の、CRF70固有の遠心クラッチ部品を入手してみたんだけど、ドライブギヤー・アウターの内径は6Vモンキー用と同じだった。

ドライブプレートのボス径とドライブギヤー・アウター内径はやっぱり一致しない。 ガバガバな状態。
これだと、ドライブギヤー・アウター(とクラッチセンター及びフリクション・ディスクA)は、ドライブギヤーのみでセンタリングされていることになる。
軸方法に突き当てられているから大丈夫なんだろうけど、あんまり良い設計とは言えないなぁ。
武川の強化クラッチが、なんでああいう風に変更されているか分かるような気がする。

さて、どうしたもんかな。
CRF70のパーツを流用したとしても、32枚ウェイト仕様にするには、ドライブプレートの追加工が必要だ。
SP武川の強化クラッチをベースにするなら、ドライブギヤー・アウターを追加工することになる。 手持ちの18T用ドライブギヤー・アウターが2個になったので、1個追加工に出してみようかな。 どうせ時間はあることだし(もうヤケ)。