浜松餃子って?

  • 投稿日:
  • by

J-CAST ニュース : 日本一「ギョウザ」好き 浜松市悲願達成

ちなみに、ご当地名物の「浜松餃子」は、食べるとキャベツの甘みも伝わってくる一品。餃子に茹でたもやしが添えられているのも特徴で、これは餃子から滴る肉の脂を吸収する役目にもなっているのだという。

浜松にはのべ1年間は滞在したけど、浜松人がそんなに餃子好きには見えなかったけどな。 少なくとも宇都宮みたいな「餃子の街」ではないよ。
下関が”あんこう”の水揚げ日本一だとしても、”あんこう”の街じゃないもんね。 ”あんこう”といえば、(すくなくとも関東では)大洗でしょう。
食文化ってのは単なる統計の数字じゃないからね。