ホンダ、「クロスロード」に同社初のヒルスタートアシスト機能

ホンダ、「クロスロード」に同社初のヒルスタートアシスト機能 - Automotive Technology - 新車レポート - Tech-On!

この機能は坂道でブレーキから足を離した際に、車両が後退しないようにブレーキ力を保持しておくもの。4WD(4輪駆動)車に標準装備する横滑り防止装置のソフトウエアを改良して、ブレーキに加える油圧を維持する機構を盛り込んだ。
 
(中 略)
 
横滑り防止装置のシステムはContinental Teves社製を用いた。

へー。 VSAに関連する機能なんだね。

テーベスってことはMK60iなんだろうか? それとも新型なのかな? と思ってテーベスのHP見たらちゃんと載ってた。 MK60Eかあ。 ソレノイドバルブのアナログ制御は、最近の流れだね。
通信(特にダイアグ)やカプラは変わってないみたいで一安心。

そのうち日信やBOSCHのモジュレータにも搭載されるようになるんだろうか?