マレーシアでデング熱感染者増加中

  • 投稿日:
  • by

スバンジャヤ、デング熱感染者増加 - NichimaPress.com

保健省は、セランゴール州スバンジャヤでテング熱感染者が今年最高の数値を記録したと発表した。スバンジャヤでは今年に入り3月17日時点で1,023人の感染が記録されており、そのうち5人は死亡した。これまで最高を記録していたシャーアラムの711人を超す最悪の結果となった。今年に入りデング熱感染者はマレーシア国内で12,086人が確認されている。特にクランバレー周辺では現在でも増加傾向にあるという。そのため、ゴミは早めに回収することや、断続的に濡れている箇所を作らないなどの処置が家庭でも必要だと同省は警告している。また、同州ペタリンジャヤに「デング熱センター」の設置も計画している。

地球温暖化の影響ですかね? ってマレーは最初から暑いですが。
二度目に感染した時に、デング出血熱になるのが怖いですね。