HOYAがTOBに転換・合併断念、4日に決議

  • 投稿日:
  • by

NIKKEI NET:HOYAがTOBに転換・合併断念、4日に決議

HOYAがペンタックスとの合併計画をTOB(株式公開買い付け)に切り替えた経緯が7日、明らかになった。ペンタックスの取締役会で合併を断念する動議が可決され、通知を受けたHOYA経営陣が次善の策として急きょ選択した。HOYAとの統合に対するペンタックス側の「アレルギー」は強く、TOBを巡って取締役会は分裂状態にある。同社が受け入れるかどうかは不透明さを増している。

「衣の下の鎧」を隠してはいられなくなったということかな。
欲しかったメディカル事業だけ残して、他の事業は切り売りするんじゃないかと、疑心暗鬼になってるんでしょうね。 ペンタックスは。 だからあんなこと言っちゃダメなのに。