モスバーガー、味重視で牛豚ミンチ復活

  • 投稿日:
  • by

asahi.com:モスバーガー、味重視で牛豚ミンチ復活 - 暮らし

ハンバーガーチェーン「モスバーガー」のモスフードサービス(東京都新宿区)は13日から、ハンバーガーの肉を10年ぶりに牛・豚の合いびき肉に戻す。高級感を重視して「ぱさつき感が多少出ても妥協して」(桜田厚社長)牛肉だけを使っていた。今回、ジューシーな食感を出すために豚肉使用を復活する。また、新聞折り込みや店頭配布などのチラシで50~100円引きのクーポンを、72年の創業以来初めて配布する。いずれも業績立て直しが狙い。

ハンバーガーは絶対に合挽きだよね。 ビッグマックとか食べるたびに「なんて不味いパティだろう」と思うもの。