食事も終わって

テントのなかです。 昨夜の反省もあって、発泡酒二本と昨日の残りの焼酎お湯割り一杯でセーブしました。

DSC01832.jpg

温泉はすごく良かったです。 ちょっとしょっぱくて、刺激は強くないですが、効き目は強くて湯当たりしそう。 大満足でした。

昨日のキャンプ場も良かったですが、ココもいいところです。 バイカーだけで20台以上いるんじゃないかな? 小さいとこなんで、オートキャンパーがいないのがいいです。

それにしても北山村のR169は素晴らしい景色でした。 七色ダムまでは、道を間違えたかと思うくらい狭くて大変でしたが、ダムからおくとろ公園までは本当に素晴らしかった。 あれだけでも、今回のツーリングの意義はあったように思えます。

今まで紀伊半島の道は、長くて退屈な印象しかありませんでしたが、R260といいR169といい今回はいい道に出会えて良かったです。