Legend Cx 初陣

昨日の林道ツーリングでは、届いたばかりのLegend Cxを連れ出しました。

走り出してしばらくして、ふとGPSの画面を見ると電源が切れている! 外部電源かつ If External Power Off で Stay Onに設定してあるのになんで? まだ市街地だし、振動が原因とは考えにくいんだけど。
とりあえず電源を入れなおしたけど、その後も2回ほどあった。 でも大名栗林道などを走ってる間は切れていなかった。 ちょっと信頼性に疑問符がつくなぁ。

これまでTrack Logの Intervalは、Least Oftenで運用していたのですが、今回はMost Oftenでやってみました。

Track Log Setupの画面

300km強の走行距離で、Track Logのデータ量は700KB程度でした(microSDカード内のGPXファイルのサイズで確認)。 1GBのmicroSDカードだと、何キロ分記録できるんでしょうね?

Data Card Setupの画面

ところで、Track Logのデータ記憶容量の画面では、61%の消費量と出ています。 これはどういうことでしょう?

Track Logの画面

Track Logのポイント数を確認すると6100ポイントなので、10,000ポイントに対する消費の割合ということなんでしょう。 記憶容量が上がっても、ポイント数の上限はアップしないということなんでしょうか? 「Wrap When Full」はチェック入れない方がいいのかな?
いいよねっとさんところのFAQを見ると、microSDカードの容量一杯まで記録できるようだけどね。

Map Setupの画面

g7towinを使って、画面のキャプチャを取ろうと思ったら、出来ませんでした。 そういえば、以前に読者の方から頂いたメールに、そのようなことが書いてあったような(その方は Vista Cxでしたが)。 メールを発掘して、Garmin社提供のxImageでキャプチャできることが判明。 助かりました。