藤井常務が心配だ

  • 投稿日:
  • by
  • ハッシュタグ:

ITmedia News:「次世代DVDは難しい」 東芝、HD DVD目標を下方修正

一方で「(今年1月のCESで掲げた)2007年度に世界300万台、2007年暦年で北米180万台という目標は正直、下方修正せざるをえない。次世代DVDの難しさだ」と率直に話した。「BD陣営が頑張って安いプレーヤーを出してくれれば相乗効果が上がるのではと思っていたが、なかなか出てこない。BDも積極的なプライシングで頑張ってほしい」と矛先はBD陣営に向いた。

いくらなんでも保守的では」と言われた180万台でしたが、あっさりと下方修正ですか。 で、価格競争に応じないBD陣営に責任転嫁と。 そりゃ5本タダのクーポン付ければ、装着率も高くなるでしょうね。

それより心配なのは藤井常務の表情。 一気に年取ってきたような。 体に気をつけて頑張ってください。