雑記

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まだバスの中です。 いくつか気付いたこと。

海外出張の際は、日本の携帯(au)を持っていって目覚ましやカメラ(blog用)として使っているのですが、電波OFFモードにしておけば、三週間程度なら充電の必要はないですね。

一方、いまPCサイトビューワーでMTの編集画面に入ったのですが、実用になりませんな。 ブラウザの問題なのか、パワーが足りないのか知りませんが。

機内ではずっとiPAQで音楽を聴いていました。 バスの中でも聴いてますが、バッテリーの持ちは全く問題なし。

問題はMediaPlayerの操作性の悪さ。 rx4240はボタンが少ないのでやりにくいです。 CLIE TG50を使っていた時は、PocketTunesを愛用してましたが、音楽専用で何かいいプレーヤーないかな?

そういえば、アジア方面から帰国するときは、入管で健康状態を申告する黄色い紙を配られることが多いのですが、マレーは必要ないのですね。
代わりに税関で申告する紙を渡されました。 でもあれ書いたからといって、手続き時間は全然短縮されてませんけどね。 むしろ今回は、KLIAの免税店で買ったチョコレートの手提げ袋まで見られたし。
申告する物がない人は、書く必要がないと思うんだがなぁ。