東京でF1公道GP開催か

  • 投稿日:
  • by

F1:東京で開催構想 FIA副会長が明言-今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

国際自動車連盟(FIA)のバーニー・エクレストン副会長は4日、F1シリーズを東京で開催する構想を明らかにした。F1の興行に関する諸権利を持つエクレストン副会長は「東京の都心でレースをやりたい。日本での市街地レースには強い興味がある」などと話した。
 
日本GPは昨年まで三重県鈴鹿サーキットで20年間行われ、今年から静岡県富士スピードウェイで開催される。エクレストン副会長は「日本では毎年1レースは続ける。だが東京都心でレースを行うなら話は別だ。わたしは日本のテレビ局とこのアイデアの実現性を探っている」としている。

つーことは「お台場GP」ってことなんでしょうね。
それより「首都高C1GP」とか「内堀通りGP」の方が面白そうだと思うんだけど。