IKEA船橋とららぽーと豊洲

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ここ数年、姪たちを劇団四季に連れて行っていたんですが、今年はスケジュールが会わなくて断念。 最近は子供の方が予定が詰まっているからね。
そこで、前から行ってみたかったIKEAに行ってきました。

DSCN0695.jpg

ウチからだと港北店の方が近いのですが、豊洲にも行きたかったので船橋店へ。 ここは昔ザウスがあったところですね。

首都高の渋滞も大したことなく、家から1時間半で船橋まで来ました。 千鳥町出口で降りてR357を東進。 「思ったより早くて良かったね~」なんて話していたら、浜町2丁目交差点で酷い右折渋滞。 首都高降りてからIKEAまでの5kmに、40分くらい掛かってしまいました。 湾岸習志野インターまで行って戻った方がよかったかもしれません。
帰りもR357に入るまで20分以上掛かったかな? クルマでの来場が必須(宅配料金がものすごく高い)なのに、なんであんな道路事情が悪いところに建てたんだろう?

で、着いたのが13時前だったので、まずは腹ごしらえ。

DSCN0696.jpg

スモークサーモンはかなり美味しかった。 ハーブ入りマスタードソースがイケる。 スウェディッシュ・ミートボールもなかなか。 これらはレジを出たところで売っているので買って帰りました。
カレー丼は、カレーと言うよりも麻婆豆腐丼みたいな味でした。 飲み物はドリンクバーになっているんですが、その分割高な印象。

さて、個人的にはベッドのマットレスのボックスシーツとか、ゴミ箱とか欲しかったんですが、期待したほど品揃えはなく、当たり前なんですが雑貨より家具中心でした。
姪の一人が来月誕生日ということで、我が家のリラックスチェアを欲しがっていたので、似たようなアームチェアを買ってあげました。


あっという間に16時になってしまったので、ららぽーと豊洲に移動です。 こちらも初めて来ました。 GAPで姪たちの服を買っている間に、自分はベルギービール専門店のベル・オーブで一杯。 「ヒューガルテン」が好きなので、「セリスホワイト」の樽生を頂いたのですが、美味しかった~。 時間がなかったので一杯だけでしたが、狭い店の割にはフードメニューも充実している(ムール貝とかイベリコ豚とか)ので、次は是非ゆっくり飲みたいですね。

070816_1827~02.JPG

買い物が終わった嫁たちと、水上バス乗り場横の公園で待ち合わせ。 ドッグランもあるので、犬連れのお客さんが多いです。

070816_1829~01.JPG

コリーを4匹連れたおじさんがいて、嫁&姪は触らせてもらっていました。 どうやら犬好きは遺伝みたいです。
吉郎を連れて来れたらいいなぁ。 今日は一人でお留守番ですが、どうしているだろう?

070816_1828~01.JPG

潮風は湿気を含んでちょっと重くてべたつく感じですが、海無し県から来た我々にはそれもまた良し。 ベイエリアの夕暮れもいいものですな。

このあと、「ババ・ガンプ・シュリンプ」で食事して帰りました。 帰りの首都高はスイスイで1時間くらいで帰宅。 お疲れさまでした。