馬六甲、帰還

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

というわけで、マラッカに戻ってきました。

15時発だったんですが、マラッカセントラルに着いたのは19:10くらい。 ちょっと早かったですね。
今回は珍しくICからジャスコの方を通らずに、マラッカ飛行場の方を通っていました。 ジャスコ近辺で下ろしてもらおうと思っていた乗客は戸惑っていましたね。 どうでもいいですが。

タクシーを拾おうとしたら、バックパッカー風の若者と相乗りにされてしまいました。 (マコタ近くの安宿にでも行くのかな?と)どこまで行くのか知らずに乗ったのですが、ルネッサンス近くの交差点で降りました。 お金を出そうとしたので、「No」と言ったら「あ、ボク日本人です」と。 そうだと思ってました。 日本人ってなんか違和感があるんだよね(笑)。 外国では。

自分はマコタで降りて、いつもの携帯屋でTopUpしてもらいました。 200RM入れたのに、有効期限は12/5だと。 次の出張ギリギリです。 もう一度TopUpしないとダメか。

そんなにお腹は減ってなかったのですが、「暫く」で鉄板焼き。 箸は出てこないわ、ライスが出るのが遅いわ、本当にココのウェイトレスは最低です。 でもずっと変わらないんだよね。

せっかくノートPC持ってきているので、スタバでネットやっている訳です。 今回の出張では初めてですね。
いつもより客が少ない感じ。 ラマダンだから、日没後はかえって混むのかと思っていたんですが。
21時半までやって、スーパーで買出しして帰ります。