新たな名勝負

  • 投稿日:
  • by

ダルが8回無失点の好投で今季15勝目! : nikkansports.com

日本ハム・ダルビッシュが8回5安打無失点の好投で15勝目をマークした。直球は本来のキレを欠き奪三振は5個だったが、変化球でカバーし、凡打の山を築いた。シーズン200奪三振の大台をクリアし、楽天田中との初対決にも完勝した。これでチームもクライマックスシリーズ進出も決定。若きエースは「試合をつくれてよかった。絶対に勝とうと思ってました」と胸を張った。

”3連戦”の初戦はダルビッシュですか。
でもいいですね。 もう”松坂世代”とかは過去のものになってしまうほど、今の野球界の中心にダルビッシュはいるんじゃないかと思います。
そして、それに挑むは”神の子”マー君(笑)。
これからあと5年はこの投げ合いを楽しむことが出来るでしょう。