クラッシックなカブの魅力

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

マレーシアは、金曜日の昼休みはお祈りがあるので長くなります(2時間くらい)。
会社内にも礼拝所はあるのですが、みんな自分が通うモスクに行ってお祈りします。
昼休みになると、一斉にバイクで会社を出て行く様は壮観です。

で、今日の昼休みに駐輪場で見かけたカブC70です。

DSC03400.jpg

写真では伝わりづらいのですが、アメ車を思わせるようなメタリック・ブルーが印象的。 改めて見ると、リヤフェンダーの造形が素晴らしいです。 超イカス。

DSC03403.jpg

ヘッドライトは角目。 個人的にはキライじゃないです。

DSC03402.jpg

面白いのが、クランクケースカバーの前側に、ルーバーのようなスリットがあること。 このくらいの時期のC70かな?

マレーシア人は本当にバイクやクルマを大切にするので、古いのが現役で走っています。 マジで中古車を買って帰ろうかなと思っちゃいますね。