トロ・ロッソの金言

  • 投稿日:
  • by

レッドブル&トロ・ロッソのコラム - 家族喧嘩 - F1-Live.com

しかし、天才じゃなくても、日本一標高の高い山の中腹で9月にレースをやるのは、天候がリスクになるということぐらいは考えがついたはずだ。ほとんどのチームが2日間降り続けた雨に苛ついていたが、その方が不思議なくらいだ。

まったくね。 東富士に研究所を持ってる会社なんだからさ。

富士日本GP、観客数鈴鹿より大幅減 - FMotorsports:F1ニュース

今回の観客数はフリー走行の金曜日が5万2千人。
公式予選の土曜日が9万人。
決勝レースの日曜日は14万人ということで、3日間合計では28万2千人ということになった。
(76年の富士F1決勝日は7万2千人、同じく77年は7万4千人との記録)
 
昨年、鈴鹿でのラストグランプリとして盛り上がった2006年日本GPは、決勝レース日だけで16万1千人、3日間合計ではなんと36万1千人を数えたことと比較すると見劣りは避けられそうもない。

「首都圏に近いから集客に有利」という話もありましたが、そうはならなかったようですね。

来年のカレンダーは既に発表されてて、日本GPは10/19らしいです。 天気が良ければいいですが。