『マリと子犬の物語』

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

mari.jpg

いまさっきTVCMを見て知ったのですが、『マリと子犬の物語』という映画が12/8から公開だそうです。
残念ながら、私は12/3から年末まで出張なんですが... 帰ってくるまでやってるかしらん。

この映画は、2004年の新潟県中越地震の際の実話が題材になっています。 
2005年の7月に東北へツーリングに行った際に、R252を通ったことがありますが、まだ地震の傷跡が残っていたのを覚えています。

実はウチの吉郎は、魚沼市の只見線・入広瀬駅の近くで生まれました。 旧山古志村からは直線距離で20kmくらいでしょうか。 だから他人事じゃないです。 もしかしたら吉郎の実家だって同じ境遇に置かれていたかもしれないですからね。

日高市周辺では、ユナイテッド・シネマ入間で上映されるみたいです。 もっとたくさんの劇場で上映されるといいですね。